ぱそてきらいふ!

パソコン買うなら直販サイト

一般 Menu
1.BTOと直販サイト
2.メーカー直販サイト


1. BTOと直販サイト

パソコンは、様々な機能をもつパーツ(部品)の集合体です。一般に市販されているパソコンは、多くのユーザが受け入れ易い、もしくは使い易いように、各メーカーがパーツのバランスを考え、最適化したものになっています。
space
しかし、必要な機能や性能はユーザによって様々です。パソコンの仕様を見て「基本性能は満足できるのに、ある部分が足らない。でも、それを満たす上位モデルの予算はない。」となると、非常に悩みます。

BTO(Build To Order)は受注生産の意味で、ユーザが各パーツを選んで注文し、メーカーがそれに合わせてパソコンを組み立て、販売するシステムです。
space
パーツを自由に選ぶのであれば「自作」という選択肢もありますが、動くかどうか、実際に組んでみないとわからない不安があります。

そこでメーカー直販サイトの登場です。
space
BTOで自分の好きなパーツを選びながら、メーカーが動作を保証してくれます。また直販サイトは、メーカーとユーザ間の直接取引になるため、価格が安いことも特徴です。メモリ増設等、様々なキャンペーンを利用すれば更に割安になりますし、直販サイトのみの「掘り出し物モデル」などもあり、利用しない手はありません。

メーカー直販サイトの特徴
 ○ 好きなパーツ(部品)を選べる
 ○ メーカーが動作を保証してくれる
 ○ 価格が安い
 ○ キャンペーンの利用で更に割安
 ○ 「掘り出し物」を発見することも

では早速、メーカー直販サイトを紹介します。選択できるパーツは、メーカーや機種によって様々ですが、きっと欲しいパソコンが見つかると思います。

UP↑

2004.06.23掲載

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO