ぱそてきらいふ!

パソコン買うなら直販サイト

一般 Menu
1.BTOと直販サイト
2.メーカー直販サイト


2. メーカー直販サイト


どうでもいい、私のコメントと合わせて、紹介します(^^

エプソンダイレクト
コーポレート【120x60】 現在の「自宅PC」は、このエプソンダイレクトです。ハイエンドモデルは常に日経パソコンの「性能ランキング」でトップを争うなど、「性能なら他社には負けないよ!」というイメージがあります。

デルオンラインストア
dell5_120x60 BTOパソコンの祖、と言ってもいいでしょう。とにかく「選択肢が多い」という印象があります。また、日経パソコンの「サポートランキング」で2年連続1位を獲得するなど、アフターサービスにも定評があります。現在の「自宅PC」を購入する際に、最後まで悩んだ1社です。

IBM
PC/AT互換機の生みの親、IBMの直販サイトです。老舗 IBMのファンは多く、私も1台前の「自宅PC」はIBMでした。ホームページビルダー等、ソフトでも強さを見せます。

日本hpのオンラインストア「hp directplus」
HP(Hewlett-Packard)の直販サイトです。記憶をたどる限りHP製のPCは触ったことがないかもしれませんが、2002年にHPに吸収合併されたCOMPAQは会社での愛機です。更に1台前もCOMPAQでした。

SHARP PC ONLiNE
液晶で強さを見せるSharpの直販サイトです。学生時代に使っていたポケコンはSharp製でした。ノートパソコンやPDAを購入するときに、チェックは欠かせません。

イーヤマ
私の「会社PC」のディスプレイはiiyama製です。いいものを安く提供してくれるメーカー、という印象があります。ディスプレイだけでなくパソコンでもかなり「いいもの」を提供しています。

NEC Direct
NECは私の最も付き合いの長いメーカーです。(昔からパソコンを触っていればほとんどの人はそうかな?)マニュアルや付属品など、現在は「初心者にやさしい」という印象があります。私の周りに多くのユーザがいます。


富士通
富士通直販WEB MART NECと同じく、私の周りに多くのユーザがいる富士通です。自分のパソコンを除けば、最も触る機会が多いかもしれません。好みもあると思いますが、初めてパソコンを購入する方には、富士通かNECがいいように思います。

ソニースタイル
Sony Styleロゴ_120_60 ソニーの直販サイトです。私の周りにもユーザが増えてきました。AV機能を本格的にパソコンに融合させたVAIOシリーズ、さすがですね。

UP↑

2004.06.23掲載

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO