ぱそてきらいふ!
あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

外字を活用する

一般 Menu
1.外字とは
2.外字エディタの起動
3.外字の作成
4.外字の保存
5.外字の修正、削除
6.外字を使用する
7.既存文字の利用[1]
8.既存文字の利用[2]



4. 外字の保存

作成した外字を保存するには、「同じコードで保存」を行います。これは、最初に選択したコード(今回は「F040」を選択したので「F040」)に保存する、という意味です。

では保存しましょう。操作は以下のどちらかで行います。
space
 ・メニューバー > 編集 > 同じコードで保存
 ・[Ctrl]+[S]

合わせて、別のコードに保存する方法も説明しておきましょう。次の操作を行います。
space
 ・メニューバー > 編集 > コードを変更して保存

以下の画面になります。
コードを変更して保存

今作成して保存したパソコンの絵が、「F040」にありますね。この画面で保存したいコードの四角をクリックして選択し、OKボタンをクリックします。

私は、今作成した外字(パソコンの絵)の、「画面の白いもの」も作成したいのですが、もう一度最初から作るのも大変です。同じ外字を「F041」に保存して、後で編集しようと思います。ということで、「F041」を選択して保存しておきます。

下の画面は、「F041」を選択したところです。
コードを変更して保存

これで、「F040」、「F041」に全く同じ外字(パソコンの絵)が保存されたことになります。次は外字の編集をしてみましょう。

<Previous    Next>
UP↑

2004.06.01掲載

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO