ぱそてきらいふ!

日経パソコン

日経パソコン最近の特集
2004.06.21号
お決まり作業は全自動で楽々
国際派で行こう!
企業の情報化実態

2004.06.07号
教え上手といわれたい
フリーメールの達人
Virtual PC徹底ガイド

2004.05.24号
スッキリ配線の極意
書込み型DVD講座
もう買い物で後悔しない

日経パソコン
日経BP社
1年24冊:\12,600(税込)
space
おすすめ度:5 ★★★★★

ハード、ソフト、インターネットをはじめ、非常に幅広い分野を網羅したパソコンの総合誌です。
space
様々なテーマについて掘り下げる「特集」、パソコンを使いこなすための多くの「連載講座」、最新のニュースや製品情報、技術動向など、初心者の方から仕事でパソコンに関わる方まで、幅広い層を対象にした内容になっています。

私の中のパソコン総合誌「定番中の定番」で、パソコンの全般的な情報はこの雑誌から得ています。
space
毎号目を通すようになって6〜7年くらい経ちますが、近年、記事内容の「掘り下げ度」が深さを増しているように感じます。また「読者の広場」や「特集」に反映される読者の意見等を見ると、「購読層の広さ」と「読者との距離の近さ」を感じる雑誌でもあります。
space
但し、パソコンを使い始めたばかりの本当の初心者の方には、少し敷居が高いかもしれません。また、扱う範囲が幅広い分だけ「今回は自分にとっておもしろい特集はなかったな〜」と思うこともありますが、特集以外にも様々な記事があり、継続して読めば、はるかに得るものの方が多いと思います。

趣味や仕事を問わず、パソコン全般の情報を得たい方、知識を深めたい方におすすめの雑誌です。

UP↑

2004.06.21掲載

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO