ぱそてきらいふ!

ニュースはネットで

一般 Menu
はじめに
日々のニュース
スポーツ紙サイト
テレビ欄もネットで



はじめに

みなさん、ニュースは新聞派でしょうか?テレビ派でしょうか?
space
私は、新聞も読みますし、テレビのニュースも見ます。しかし、近年はインターネットでニュースを見る時間が一番長くなりました。ニュースをネットで見る利点は、なんといってもリアルタイム性と速報性です。では、私が普段利用している便利なサイトをご紹介します。

日々のニュース

様々な分野のニュースを一覧するには、ポータルサイトのニュースコーナー、一般ニュースは全国紙サイト、気象情報は専門サイト、というように使い分ければ、日々のニュースはほとんど目にすることができます。もう新聞はいらいない、とは思いませんが、新聞を読む時間は確実に減るでしょう。

私が主に利用しているサイトです。
space
Yahoo!ニュース
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl
アサヒ・コム
  http://www.asahi.com/
tenki.jp(日本気象協会提供、NTT-ME運用)
  http://tenki.jp/

スポーツ紙サイト

私は大(だい)のスポーツ好きですが、大きなイベント(サッカーワールドカップ期間中や好きな野球チームの優勝など)以外は、スポーツ紙を読む習慣はありませんでした。
space
しかし、数年前にスポーツ紙のサイトに出会って以来、ほとんど毎日のように利用しています。リアルタイム性が重要なスポーツにとって、ネットは最適です。放送終了後の野球の経過や結果も、確認できます。もちろん、意図的に結果を見ずに録画放送やビデオを見たい方は、絶対にアクセスしてはいけません。

私が主に利用しているサイトです。
space
日刊スポーツ
  http://www.nikkansports.com/
サンケイスポーツ
  http://www.sanspo.com/

テレビ欄もネットで

新聞のテレビ欄、かなり重宝していました。ゴールデンウィークや年末年始には、ガイド誌も購入していました。しかし、ネットの番組表に慣れてからは、テレビ欄もガイド誌もほとんど利用していません。
space
ネットの利点は、最新の情報が反映されているのはもちろん、詳しい番組情報が得られることです。

私が主に利用しているサイトです。
space
インターネットTVガイド
  http://www.tvguide.or.jp/
UP↑

2004.06.01掲載

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO